
おいしければいいんじゃない

家庭科はいつも3&不器用な主婦が、ネット上から拾い集めたレシピを試作。 結果と感想を綴っています。

レンジでタルタルソース

2017年2月25日(土)はレンジでタルタルソースをつくってみました。
f:id:asakawada77:20170227092047j:image

卵2個に牛乳小さじ2を入れてよく混ぜる。

レンジでラップ無し600w1分半。

マヨ大さじ6、砂糖小さじ1を加える。

フォークで混ぜて完成。

なんと簡単な!? こんなのでタルタルソースできるの?

私の母の作るタルタルは白身が5ミリ角くらいの卵サラダみたいなタルタルだったので、混ぜた卵で作るのはイメージできない。

みきママさんのレシピです。

超特急!チキン南蛮の作り方。|藤原家の毎日家ごはん。

 

感想としては、簡単なのでこれは使える!

レンジから出したら、オムレツ焼いてる途中みたいで、これどうなるの?って感じでした。フォークで楽に粉々になりました。白身が見える感じではないですけど、味はおいしく家族には好評でしたよ。

 

でも、私としては卵サラダみたいで酸味が足りない気が。

でもタルタルってそもそもどうやってつくるのだか知らない。

 なので、タルタルソースで人気順1位のレシピです。

Cpicon 簡単♪手作りタルタルソース♪♪ by るぅ蔵

材料を見ると

「酢」「玉ねぎ」があります。多くの方のタルタルレシピにも、この2つは書いてありました。 

なるほどミキママさんのレシピは、酢と玉ねぎのみじん切りを省く裏ワザ的なタルタルだったのですね!

でも、酢は入れたほうが好みです。(´・ω・`)

 

卵サラダとしてはこのままでもいけます!

今回はサラダに乗せるために作ったので、タルタルソースっていうよりは卵サラダで正解かも!